So-net無料ブログ作成

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
前の10件 | -

Airbnb [日記]

Airbnbが独禁法の疑いで立ち入り検査を受けています。

どうもほかの競合に登録をしないようにと民泊先を強制した節があるようですが、そういうことをしてはだめですよね。

一気に悪評がたてばせっかく順調に事業を拡大してきたのにこれが一瞬にして崩れ去ってしまいます。

民泊は大手サイトを通す必要なく、勝手に個人と個人が結びつくような公の場を作ってもいいのではと思います。

Airbnbに中間マージンを取られるのがバカバカしいとおもっている方も多いはず。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

白鵬 [スポーツ]

白鵬も日馬富士が貴ノ岩を殴打したときに同席していたなんて・・・

どうして白鵬がいながらこの悲惨な事件を止められなかったのかと思います。

白鵬は止めに入ったそうですが、日馬富士に突き飛ばされたそうですね。

きっと日馬富士は激高していて止められなかったのだと思いますが、白鵬ほどの横綱がいながら情けない。


血がすぐにカッカする人はやっぱり駄目ですね。

せっかく能力があっても長続きしない気がします。

白鵬のように冷静さがないと長い間頂点に君臨するのは難しいと思います。
タグ:白鵬
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無人カフェ [日記]

無人カフェが東京にあるらしいのですが、行ってみたいと思います。

店員さんがいるといろいろと気を使うし、もともとそんなにコミュニケーションが好きなほうではないので無人だととても助かります。

これからほかの分野でもこうやって無人のサービスが増えてきてくれると嬉しいです。

そうすれば気を使わないでも生きていける社会基盤が出来上がるんじゃないかな。

例えばコンビニとか居酒屋とか・・・そういうアルバイト系の仕事はロボットでもできそうですもんね。
タグ:カフェ 無人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鍵盤男子 [芸能]

鍵盤男子の演奏、本当にすごいですね。

動画でRADWIMPSの前前前世を見たのですが、すごく小刻みよく演奏していてついつい聞き入ってしまいます。

すごくリアクションを大きく弾いているので、なんか見入ってしまいますよね。

コンサートなどをやっているそうなので、できれば見に行きたいなって思います。

昔少しだけ鍵盤をやっていたのですが、こうやって続けてきた人はちゃんとものにして人様に魅せられるようなレベルになっていくんですよね。
タグ:鍵盤男子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マック対マクド [日記]

マック対マクドの売り上げ効果が思った以上にあったそうで、利益が5倍だったそうですね。

うまいことマクドナルドに関する世間の「私は○○派」を逆手にとって商売に繋げましたよね。

これって野球とかサッカーで地元のチームを応援するのと似ている感覚だと思います。


応用すればもっと面白いことができるのかもしれませんね。

例えばマックとモスバーガーがコラボして、それぞれイチ押しのハンバーガーを出して勝負するとか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サウジ王子 [日記]


サウジアラビアの王子であるマンスール・ビン・ムクリンという方の乗ったヘリコプターが墜落して死亡したそうです。

この国境のあたりはサウジの支援している政権とフーシ派という組織が内戦をしている地域だそうですが、もしかしたら撃墜の可能性もあります。


どこの地域に行ってもこういう争いってあるんですね。

過去からさかのぼってまったく国境で争いがなかった地域はないのではないでしょうか。


そうやって領土を広げることが人間に当たれられた使命なんですかね?

でもそんなことして結局最後には何が待っているのかあまりにも不思議です。


サウジ王子を乗せたヘリもそんな地域を飛行してはいけないと思いますけどね・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広瀬アリス [芸能]

広瀬アリスが映画『氷菓』のイベント中に急に舞台裏に隠れるハプニングが・・・

何があったの?もしかして最近のアナウンサーみたいに体調が悪くなったの?と思ったのですが、そのイベントで山崎賢人くんと飛騨牛のプレゼントをもらうために勝負したのですが、それにあまりにも本気で取り組んでしまって恥ずかしくなったそう。

別にいいやん(笑)

と思いましたが、本人顔がマジだったので本当に恥ずかしくなったんだと思います(笑)

よく女優さんのお仕事ができるなぁ・・・面白い子です。
タグ:広瀬アリス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

オジャパメン [日記]

最近再び人気になっているオジャパメンですが、私が高校時代に一回目の流行は来ましたね。

でも、その時はダウンタウンが歌っていたので、てっきり彼らのオリジナルだと思っていましたが、こうやって15年以上も経ってようやくわかりました(笑)

学園祭か何かで踊ったので、オジャパメンのフレーズを聞くと勝手に体が動き出します(笑)

韓国でこのオジャパメンをうたっているIUっていう女の子?かわいいですね。

こんな子が最初に歌っていたんですね・・・知らなかったな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤田菜七子 [スポーツ]

藤田菜七子が初めての騎乗停止になってしまったそうですね。

サイモンレーゼに乗っていたのですが、すぐに内側に傾いたからほかの馬の走行を邪魔していたようにも見えてしまいます。

でもこういうのはつきものだし、今まで騎乗停止ゼロ回で来た人なんていないんだからそんなに慌てるような話ではないですよね。

勝つ!という気持ちが強いとどうしてもこうやって前のめりな走行になってしまいますが、若いんだしこれぐらいの気持ちがないとやっていけない勝負の世界なので、私は逆に評価されてもいいんじゃないかなって勝手に思ったりしています。
タグ:藤田菜七子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

かやちゃん かわいい [芸能]

お天気キャスターのかやちゃんこと阿部華也子さんは私はかわいいと思いますが、ネットを見ているとかなり嫌われていますね・・・

確かにちょっと自分をかわいいと思っている節があるし、一緒の会社で働いていたらイラっとすることもあるかもしれませんが、まぁ所詮お天気キャスターで自分には関係がないのでまぁいいかなって感じです。

でもグラビアはちょっとですね・・・さすがにそこまで需要があるのかは疑問だと思います。

嫌い派の人たちはますます阿部華也子が嫌いになってしまいますね(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -