So-net無料ブログ作成

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

真冬日 [日記]

真夏日という言葉は知っていましたが、真冬日ということばもあるんですねw

真冬日とは最高気温が0度の時のことを言うそうですが、北陸や北日本が本日は雪になるそうです。

最高気温0度とか考えられないぐらい寒いですが、もうすっかり冬になってきましたね。

できれば寒い冬だけは温かい地域で済むような生活がしたいです。

寒いと色々と病気とかにもなりがちであまりよくないですからね。


真冬日の地域の方々は雪による事故等に気を付けてください。
タグ:真冬日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝青龍を押し出したら1000万円 [日記]

AbemaTVがまた面白い企画を考えました。

朝青龍を押し出したら1000万円という番組を年末年始に放送するそうです。

一般人が朝青龍と土俵で勝負することになり、これはちょっと面白いことになりそうですね。

でもボクシングと違ってちょっとルールが難しいんじゃないでしょうか。

叩いたりしてしまってはいけないと思いますし、相撲のルールをどこまで一般人にも適用するのか・・・でも見てみたいですね。

地上波よりも絶対に面白そうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

続編をつくって欲しいドラマ [日記]


続編をつくって欲しいドラマについてアンケートを取ったサイトがありました。

その結果は以下の通りで、だいぶ予想どおりでしたw

1位 逃げるは恥だが役に立つ 2位 家政婦のミタ 3位 半沢直樹


個人的にはGTOとか続編やってほしいけど、役者がみんな年齢が上がってきているのでなかなかそういうわけにもいかないのかな。

学園物はこれが厳しいですよね。

年齢が上がると違和感にしかならなくなってしまいます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜タワマン [日記]

横浜で超高級なタワマンが次々と建設されているそうですが、その最上階のお値段はなんと8億円。

58階にもなるのでものすごい展望らしく、横浜港などが一望できてしまうらしいです。

寝室に22畳ってどんだけ広いの・・・って思ってしまいますし、お客さん専用の寝室も完備。

しかもそのお客さんの寝室には個別のトイレも設置されているそうです。


こういう住宅を買う人ってどんな人なのか本当に興味があります。

ただの社長さんではこういうところには住めないですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Airbnb [日記]

Airbnbが独禁法の疑いで立ち入り検査を受けています。

どうもほかの競合に登録をしないようにと民泊先を強制した節があるようですが、そういうことをしてはだめですよね。

一気に悪評がたてばせっかく順調に事業を拡大してきたのにこれが一瞬にして崩れ去ってしまいます。

民泊は大手サイトを通す必要なく、勝手に個人と個人が結びつくような公の場を作ってもいいのではと思います。

Airbnbに中間マージンを取られるのがバカバカしいとおもっている方も多いはず。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

無人カフェ [日記]

無人カフェが東京にあるらしいのですが、行ってみたいと思います。

店員さんがいるといろいろと気を使うし、もともとそんなにコミュニケーションが好きなほうではないので無人だととても助かります。

これからほかの分野でもこうやって無人のサービスが増えてきてくれると嬉しいです。

そうすれば気を使わないでも生きていける社会基盤が出来上がるんじゃないかな。

例えばコンビニとか居酒屋とか・・・そういうアルバイト系の仕事はロボットでもできそうですもんね。
タグ:カフェ 無人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マック対マクド [日記]

マック対マクドの売り上げ効果が思った以上にあったそうで、利益が5倍だったそうですね。

うまいことマクドナルドに関する世間の「私は○○派」を逆手にとって商売に繋げましたよね。

これって野球とかサッカーで地元のチームを応援するのと似ている感覚だと思います。


応用すればもっと面白いことができるのかもしれませんね。

例えばマックとモスバーガーがコラボして、それぞれイチ押しのハンバーガーを出して勝負するとか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サウジ王子 [日記]


サウジアラビアの王子であるマンスール・ビン・ムクリンという方の乗ったヘリコプターが墜落して死亡したそうです。

この国境のあたりはサウジの支援している政権とフーシ派という組織が内戦をしている地域だそうですが、もしかしたら撃墜の可能性もあります。


どこの地域に行ってもこういう争いってあるんですね。

過去からさかのぼってまったく国境で争いがなかった地域はないのではないでしょうか。


そうやって領土を広げることが人間に当たれられた使命なんですかね?

でもそんなことして結局最後には何が待っているのかあまりにも不思議です。


サウジ王子を乗せたヘリもそんな地域を飛行してはいけないと思いますけどね・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オジャパメン [日記]

最近再び人気になっているオジャパメンですが、私が高校時代に一回目の流行は来ましたね。

でも、その時はダウンタウンが歌っていたので、てっきり彼らのオリジナルだと思っていましたが、こうやって15年以上も経ってようやくわかりました(笑)

学園祭か何かで踊ったので、オジャパメンのフレーズを聞くと勝手に体が動き出します(笑)

韓国でこのオジャパメンをうたっているIUっていう女の子?かわいいですね。

こんな子が最初に歌っていたんですね・・・知らなかったな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稲田朋美 [日記]

稲田朋美さんが無事に再選したそうですが、よかったのでしょうかね・・・

シングルマザーで一人娘を育てているっていう面はすごく応援したくなりますが、政治の面としては何も功績を遺せてないような気がして、本当に当選すべきなのかは疑問です。

政治って国民の声を代弁して訴えるだけでなく、それを政策に落とし込んで実行して結果を残す人がなるべきだから、いい人とか人気とかで選ばれるべきではないと思うんですけどね。

稲田朋美さんは個人的には応援をしたいけど、これからはもっと活躍している面を見せてほしいなって思います。

そして結果をだしてくれれば自身をもって国民も投票できますので。
タグ:稲田朋美
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感